インスタグラム
公式六花亭オンラインショップ 公式X(Twitter)

職場・先輩紹介

採用案内

職場・先輩紹介

自分の意見やしたいことを尊重してくれる柔軟な会社です

六花亭に入社を決めた理由

六花亭は私の地元のお菓子の会社ということもあり、小さい頃から馴染みのある会社でした。 実家の近所に六花亭で働いている方が、私が保育の学校に行っているのを聞いて、六花亭にも保育園があると教えてくれて、存在を知りました。 入社を決めた理由は、福利厚生がしっかりしていることと、保育士として働くなら企業立か企業内保育園が良かったからです。

これまで携わった仕事内容

保育園では、入社後は各年齢のクラスに入らせてもらい、日課やどんな事をするの かを知り、去年2歳児、 持ち上がりで今年3歳児のクラスを担当しています。保育園では、今年から「たいこ」 と 「うた」のカリキュラムを担当させてもらっています。 繁忙期は、保育の現場離れ、工場で商品の包装や段ボールに詰める発送作業も行なっています。

仕事のやりがい

子どもたちが今までできなかったことができるようになった瞬間を見れることや、子どもならではの面白い発想、素直な気持ちを表現しているところを、近くで見れることです。もちろん子どもは可愛いですが、子どもなりに考えているんだなとなる ほどと思う事もあって面白くて楽しいです。

遊びで印象に残っていること

私が入社した時はちょうどコロナも始まり、社内旅行も社内行事もなかったのですが、最近は規制も緩和され、同期や職場の先輩方と遊んだり、ご飯を食べたりや飲み会をしたりと楽しい時間を過ごせています。

六花亭の「強み」とは

繁忙期以外は残業がほぼなく、定時で帰れることと、休みはちゃんと休みで、希望を出せば希望休を取ることもできます。また、長期休暇制度や育児休暇を取ることも可能なところです。

入社前と入社後、六花亭の印象で変わったこと

入社前はザ・会社っていう固い感じなのかと思っていたのですが、人間関係が良くて、みんな仲が良く、面白くて楽しい人たちばかりでした。また、自分の意見やしたいことを尊重してくれて、柔軟な会社なんだなと思いました。

 

就職活動中の皆さんへ

保育園にいるスタッフはみんな楽しくて優しい人たちしかいません!もちろん子どもたちと過ごす時間も貴重で楽しいです!行事やカリキュラムも面白いのでぜひごろすけ保育園へ!